2012年6月8日金曜日

金曜限定のカンパーニュ



今日は金曜。
とは全く関係ないのですが、上の写真は有明台小学校入口のきれいなバラです。
さて、金曜限定のパンと言えば、
「オレンジとピスタチオのカンパーニュ」と「りんごとアーモンドスライスのカンパーニュ」


どちらも1個400円 1/2 200円。
日持ちするパンなので、残った分は翌日土曜にも販売します。
そのまま食べてもおいしいですが、少し酸味のあるチーズと合わせてもおいしいです。
どちらもカンパーニュ生地に フルーツ+ナッツ という組み合わせなので
お酒との相性もばっちりです。
土曜に確実に食べたい方は、金曜中に電話での予約をおすすめします。

そして、いちご天然酵母を使ったメニューを楽しめるのもあと1週間ほどになりました。
「苺のクヴァルクシュトーレン」は2週間以上日持ちするので、
今、購入しても月末まで楽しめます!
というよりも、「苺のクヴァルクシュトーレン」は絶対熟成してから食べることをおすすめしたい!
「あれっ?」というほど、味わいが違うのです。もっとしっとりして、味わいが濃厚に。
私自身、これまで買ってすぐに食べてしまっていたのですが、
あまりのおいしさにびっくりしてしまいました。
本来は毎日一切れづつ、大事に大事に楽しみながら食べるものなんですね。
皆さんもぜひ、買ったばかりのときと熟成させたときの味の差を楽しんでみてくださいね。


焼きたてを冷まし中の「苺のクヴァルクシュトーレン」1個1800円 1/2 900円


そして、明日、土曜限定の「いちごの天然酵母ベーグル」ももうちょっとで終わりです。
今期、まだ食べていないという方はぜひ!! いちごの香りがたまりません!


「いちごの天然酵母ベーグル」180円

ではでは、今日も明日もお店で皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿