2011年6月1日水曜日

リエットに合うパンは?

ムッタースのご近所の手作りハムとソーセージの「ライン」さんから
「今度、お店でリエットを出すんだけど、リエットに合うパンは?」と聞かれました。
リエットとは、豚肉をラードで煮込んだ、フランスの家庭的なお惣菜です
(すごく簡単な説明ですみません…。上の写真の右側のココットに入っているものです)
パンに塗って食べると、ワインにとってもよく合います。
「ライン」さんオリジナルのリエット! 食べたーい!

店長がリエットのお供に選んだのは「パン・オ・セーグル」。
ライ麦全粒粉を15%加えたフランス風ライ麦パンで、
ライ麦の風味が、肉料理や煮込み料理にとても良く合います。
もちろん、プレーンなバケットやバタールもよいですが
一度「パン・オ・セーグル」を食べてしまうと、
そのライ麦風味にトリコになってしまう方が多いです(私も!)。

ハム・ソーセージ ライン
新潟市中央区文京町10-5
10:00~19:00
℡025-231-1323
日曜・祝日休み
「パン・オ・セーグル」180円
毎週月曜、土曜の午後1時の焼きあがりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿