2012年5月23日水曜日

ライ50


ようやく写真をアップできました!
毎週月曜・水曜・金曜の11時に焼きあがる「ライ50」です。
ムッタースのハード系の中では
「ミッシュ」や「ライ80」「カレンズ・ノア」が大人気なのですが、
久々に「ライ50」を食べてみたら、あらまあなんて優しい味わい。
ほのかなライ麦にやさしい口当たり。
とても食べやすく、おいしさにも驚いてしまいました。
「ミッシュ」や「ライ80」のように個性的すぎないところも良いのかも。
もちろん、「ミッシュ」や「ライ80」も大好きなのですが、
「ライ50」のおいしさを再確認しました。

店長いわく、実際にドイツでライ麦パンというと
この「ライ50」ぐらいの酸味だそうですよ。
ドイツのライ麦パン、意外と酸味は少ないのですね~。

「ライ50」は、340円、1/2 170円です。
チーズやジャムを塗ったり、
料理に合わせて楽しんでください。
パーティなど、ちょっとした集まりのときには
「ミッシュ」「ライ50」「ライ80」とハード系パンを何種類か揃えても楽しいですよね。
ハード系のプレーンなパンでは
「ルヴァン・プレーン」と「パン・オ・セーグル」もありますよ~。

↑「ミッシュ」は水曜・金曜の5時焼きあがり 1/4 350円


↑「ライ80」は火曜・木曜・土曜の11時焼きあがり 340円 1/2 170円

↑「ルヴァン・プレーン」は水曜・金曜の5時焼きあがり 400円 1/2 200円

↑「パン・オ・セーグル」(左)は月曜3時・土曜の1時焼きあがり 200円です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿