2011年5月11日水曜日

赤ワインのレーズンパン

ムッタースにはいわゆる食パンにぶどうをいれたぶどうパンはありません。
ぶどうが入ったパンは、この赤ワインのレーズンパンです。
生地に赤ワインを入れているので、焼く前は紫色でとてもきれいです
(今度、焼く前の生地の写真もアップします)。
焼きあがりもほんのり赤ワイン色。
赤ワインの香りとレーズンがとてもよく合う、少し甘めのパンです。
食べるときはトースターであたためると、
赤ワインの香りもアップしますよ。

ところで、ちょっと変わったこのパンの形、何だと思いますか?
お客さんに聞かれることも多いのですが、
これは、ぶどうの葉っぱの形なんですよ。

赤ワインのレーズンパンは、
月曜・水曜・金曜の午前11:00~11:30にお店に並びます。

「赤ワインのレーズンパン」250円

0 件のコメント:

コメントを投稿