2012年1月15日日曜日

「焼きたてのパンください」


ってお客さんがお店に入ってくるなり、言ったのです。
そうですよね。外はちらちら雪が降っていましたし。
あたたかいパンが食べたいですよね。
しかし、残念ながらそのときは11時30分…。
10時に焼きあがったハース類は多少はあたたかいものの、残念ながら焼きたてではありません。
バケット類が焼きあがる12時に改めてご来店いただきました。
ありがとうございました。

寒いときはあたたかいパンがおいしいですよね。
いえいえ、いつでも焼きたてのあたたかいパンはやっぱりおいしいのです。
毎日10時ごろに焼きあがるハース類にしても
「ああ、この一番おいしいアツアツの状態で食べてもらえたらなあ~」
といつも思います。
特に、「野菜ピザ」は、釜から出したばかりのときは
生地が座布団みたいに(?)ふわんふわんに盛り上がっているんですよ~。
なかなか焼きたてタイムにご来店いただくのは難しいと思いますが、
お休みの日など、ぜひ焼きたてタイムを狙ってご来店してみては。

ちなみに土曜日の焼きあがりスケジュールです。
↑真ん中のテーブルに焼きあがりのハース類が並べられるのは10時すぎ。

9:30~
「ガナッシュブレッド」、「くるみパン」、「ミルクハース」(平日も同じです)

10:00~
「たまごハース」、「カレーハース」、「野菜ピザ」、「クリームシチューのハース」(冬限定)、
「ハンバーグハース」、「ツナハース」、「ゼンメル」、「天然酵母のベーグル」
(平日も同じですが、「天然酵母のベーグル」は土曜のみ)

11:00~
「ライ80」(火・木曜も同じ。月・水・金曜のこの時間は「ライ50」です)

11:30~
「ホワイトブレッド」
(平日も同じ。スライスできるのは12:30以降。毎日、夕方4:30にも焼きあがります)

12:00~
「バケット」、「バタール」、「ベーコンエピ」、「チーズクッペ」、
「めんたいフランス」、「ガーリックフランス」(以上、平日も同じです)

13:00~
「いちぢくのパン」、「パン・オ・セーグル」(どちらも月・土曜のみ)

14:30~
「カレンズノア」、「バナナの天然酵母パン」
(「カレンズノア」は火・木・土曜、「バナナ~」は火・木曜のみ)
↑「バナナの天然酵母パン」が焼けるとお店はバナナの香りでいっぱいになります。
このパンこそ、焼きたて効果?がもっとも高いかも知れません。
甘~い香りにつられて買ってくださるお客様がとても多いです。
日持ちのする天然酵母のパンなのですが、
「あんまりおいしそうなので、車の中で食べちゃった!」という声を
もっとも多く聞く、パンでもあります(笑)。
皆様もアツアツをぜひご賞味くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿